バグダッド日誌 (2006年4月16日)

Responsive image

バグダッドLO日々業務報告 ( 4月16日1830 )

区分

( 1 ) サマーワに直接影響を及ぼす脅威情報

1 警戒態勢等

( 2 ) イラク全域に係る脅威レベル

サマーワ及びバスラに

バグダッド及びモスルは

1ラマディは

2 特記事項

なし

3 本日の業務

情報収集及び連絡調整

4 明日の予定

( 1 ) 情報収集及び連絡調整 ( 2 ) 大使館員送迎に伴う無線傍受支援 ( 3 ) 基地群曹長ミーティング

その他 ( 備

: 戦力回復 ( 4 / 12 ~ 4 / 21 )

バグダッド 日 誌 ( 4月16日 )

○コアリションの最高の仲間達 R & Rを終了し 、 早速朝の指揮官報告 ( BUA ) に参加するとMND ( SE ) の英軍LOが 「 不在間さみしかったよ 。 」 と 言ってくれる 。 コアリション ・ オフィス ( 各国のナショナルLOのためのオフィス ) に行くとすぐに皆に囲まれ 、 「 休暇はどう だったか ? 」 「 家族は ? 」 「 もう不在にしないでくれ ! 」 ? 等々朝から普段以上にワイワイ ・ ガヤガヤ活気に溢れていた 。 ほんの1週間程度不在にしただけなのに 、 こんなにも気にかけてもらい本当に嬉しかった 。 コアリション ・ オペレーション部長

【 伊 ) と副部長

は執務室に私を呼んでくれ 、 それぞれ 約1時間程度R & R後の報告をしなければならなかった 。 更にはMNC - 1副司令官

の後 任 ) にも呼ばれ日本隊の現状を説明したあとは 、 R & Rの話で花が咲いた 。

本当に仲の良い家族のように屈託のない話ができる環境を本当に有り難く思う 。 そしてコアリションの仲間達の友情 は最高である 。 昨日はパレス前の営門にかかる気温計が44℃を示していた 。 しかしながらコアリション事務所の活気は気温よりも 熱くヒートアップしている 。