バスラ日誌 (2006年4月12日)

Responsive image

MND - SE管内

OLYMOLT

バスラ日誌 ( 4月12日 )

1 昨日から2日日程で 、 MJLC ( 旧J4会議 ) がキャンプ ・ メチカで実施された 。 日本隊はLOの代理出席となった が 、 バスラは現在3人態勢で2日日程は厳しいため 、 本日朝キャンプ ・ メチカに向かい会議のみ参加してきた 。 朝1番のヘリに乗るため早起きするつもりではあったが 、 アラーム代わりに弾着音と警報で起こされ 、 またも殆 ど睡眠時間なしで前進することとなった 。 ( J4会議前日は縁起が悪い 。 ) 会議では 、

発表され た 。 細部はS4に報告する 。 尚 、

後の の就寝は早かった 。

2 本日0340 、 爆発音によりいつもより早く目が覚めた 。 すぐに警報がなり 、 アーマ 一と鉄帽を装着 、 別の部屋に寝ている の異状の有無を確認し班長に 報告後 、 すぐに私の起床時間である0500まで再び眠りに就いた 。 じ後 、 いつも 通り0500に起床 。 徒歩で司令部に移動中 、 司令部から200m程離れた道路の 交差点にMPの車が警告灯を点滅させながら停車していた 。 ひょっとしたら 、 ロケット弾が弾着したのかと思ったが 、 現場には近寄らずその まま司令部に向かい 、 朝の2科への報告準備をした 。 0530に確認した

では 、 弾着点は基地外と なっていたが 、 新たに更新情報がでるたびに私は 、 保然とした 。 今回の弾着点は 、 やはり出勤時にMPの車両 が停止していたあそこだったんだと … 。 しかも 、 撃たれた2発とも基地内に弾着していたんだと … 。

そして 、 昼食時 、 車両で移動中に例の交差点を見たらしっかり直径1m程の穴が開いていた 。 しかも 、 記念撮 影している人までいるし … 。 今 、 この記事を書いている時点で班長は知らない 。 もちろん戦力回復中の も知らない 。 きっと驚くだろう 。 →驚かなかった 。

3 本日快晴 。 バスラ3 + 1名 、 極めて健康 。