バグダッド日誌 (2006年2月3日)

Responsive image

バグダッド 日 誌 ( 2月3日 )

Oキャプテン ・ カザマのサムライ魂は不誠

MNC 「 ナイト ・ シフト ( 夜7時 ~ 朝7時までの勤務 ) で勤務している は 、 2週間に亘り研究命題のチーム リーダーして命題成果をまとめ 、 一昨日成功裏に成果発表を実施した 。 この間 、 大変な思いをしてチームをまとめ 、 命 題成果発表にこぎ着けたことは昨日記述した 。 昨晩 、 情報部分析チーフから新たな命題を付与されることとなった 。 しかしながら 、 またまた重たい命題を与えられたた め他国のスタッフは 、 見込みしてしまいチーム ・ リーダーをボランティアで引き受ける者はいなかった 。 そこで情報部分析チーフ ( 米軍少佐 ) が 、 「 昨晩の発表は素晴らしかった 。 どうだい 、

? チームリー ダーをやらないか ? 」 と言われてしまった 。 前回は 、 チーフが何を言っているか聞き取れずチームリーダーを引き受けて しまったが 、 今回ははっきりと聞くことができた 。 「 Why don ' t you . . ? 」 のチーフの一言が のサムライ魂に火を つけた 。 「 Off course ! My pleasure ! 」 と返答してしまった は 、 また2週間後に命題成果発表をすることとなった 。

チームリーダーは 、 なかなか大変な役割を担うことになるので2回連続で実施することは 、 いままでほとんど無かったと のこと 。 まして着任早々チームリーダーを実施し 、 更に2回連続で実施するのは前例のないことである 。 日本コンテナに帰ってきて 「 つい 、 引き受けてしまいました 。

ど 工枕を高くして眠れたのも昨晩1日だけ 。 今晩から また他国スタッフとの深夜のミーティングは始まり 、 二の試練の日々は続く 。

バスラLO日々業務報告 ( 2月3日1900 )

バスラ空港

1 聖戒態勢

( 警戒態勢 ) :

2 特記事項

3 本日の業務

( 1 ) 情報要求対応

SSR ( ISFの戦力化の状況 ) 、 MND ( SE ] の将来計画 、 IED及びIDF関連情報 、 デモ関連情報等 ( 2 ) 定例情報収集 ( 3 ) 定例会議への出席 : 司令部朝会識 ・ タ会議 、 J2 ・ J3 ・ J9認識統一会論 ( 4 ) 空路輸送等調整 ( 5 ) CME会議調整 、 J4会談調整

4 明日の予定

( 1 ) 情報要求対応 、 定例情報収集 ( 2 ) 定例会議への出席 ( 3 ) CME会議調整 、 J4会論調整

5 その他 ( 備考 )

14