バグダッド日誌 (2006年4月28日)

Responsive image

| バグダッド 日 誌 ( 4月28日 ) |

Oライアンズ空軍大尉 日本から高官がイラクを視察する際には 、 SCJS ( セクレタリー ・ ジョイント ・ スタッフ ) オフィスを通して調整する 。 日本 隊の支援を親身にしてくれた 4月初旬に帰国し 、 交代に

が着任した 。 は女性で 、 とにかくシャキシャキしている 。 今回の日本からの視察も積極的に支援してくれ 、 女 性特有の細やかさで対応してくれる 。 彼女の明るい人柄から 、 調整をしていても華やいだ気分になる 。 今回の視察は 、 こちらに来て初めて日程通り ( 時程どおりにはなかなかいかない 。 ) 実施することができ 、 皆で安堵し た 。 新しく心強い仲間を得ることができ 、 今後の視察もバッチリであると確信している 。

○昼食に新メニュー登場 キャンプ ・ ヴィクトリーでの食事を美味しく頂いており 、 「 今日は何を食べようか ? 」 と1日3度の楽しみになっている 。 最近昼食に新メニューが登場した 。 トルコ ・ インドそしてアラブでよく食べられるシシカバブのコーナーが設けられ 、 新 しさと物珍しさで連日長蛇の列を形成している 。 「 この料理 、 その日によって肉の種類は異なるのだが 、 鶏肉 ・ ラム ・ ビーフ等の大きな肉の塊を回転させながら安り焼 きし 、 焼き上がりを長いナイフでそぎ落とす 。 ピタブレッドと呼ばれる半月形のパンに熱々の肉 ・ 新鮮な野菜をいれて 食べる 。 これがなかなか旨い 。 ハンバーガー 、 ホット ・ ドッグ 、 ピザに少し飽きていたので 、 ここ3日連続で楽しんだ 。 食事はここでの大きな楽しみの一つであり 、 将兵が喜ぶような新しいメニューを工夫して提供してくれる 。 本日も 「 元気一杯 ! 腹一杯 ! 」 である 。

バスラLO日々業務報告 ( 4月28日1900 )

バスラ空港

1 警戒態勢

( 警戒態勢 ) :

|

Eg

2 特記事項

3 本日の業務

( 1 ) 情報要求対応

SSR ( ISFの戦力化の状況 ) 、 MND ( SE ) の将来計画 、 ED及びIDF関連情報 、 デモ関連情報等 ( 2 ) 定例情報収集 : ( 3 ) 定例会議への出席 : 司令部朝 ・ タ会議 、 J2 ・ J3 ・ J9認識統一会議 ( 4 ) 空路輸送調整等

4

明日の予定

( 1 ) 情報要求対応 、 定例情報収集 ( 2 ) 定例会議出席 ( 3 ) 空路輸送調整等

5 その他 ( 備考 )