バグダッド日誌 (2006年4月20日)

Responsive image

CURRENT SITUATION

バグダッド 日 誌 ( 4月20日 )

O腕まくり

最近暑さが日毎に厳しくなっており 、 戦闘服の 「 腕まくり 」 をしたいなと感じるこの頃 、 米兵は誰一人腕まくりをしてい ないことに気づいた 。 英 ・ 豪 ・ 伊等のコアリションは腕まくりをしているが 、 米軍で腕まくりをしている兵士を見たことはがない 。 気になり 、 BUA ( 朝の指揮官報告 ) でいつも隣に座る米陸軍少佐に聞いてみると 、 模事項で 「 砲弾等の被片から身 を守るため 」 「 火傷を防ぐため 」 「 奴等に刺される事を防ぐため 」 等々の理由から袖をおろしているとのこと 。

なかなかに説得力のある理由であり 、 日本隊も 「 腕まくり 」 をすることなく涼しい顔で勤務している 。 「 心頭を滅却すれ ば火もまた涼し 」 そしてなにより 「 安全第一 」 である 。

○かまいたち ? 「 戦力回復を終えた人は 、 どうもおかしい 。 」 というフェイクがバグダッドに立ち始めている 。 2人魂を見た 。

: 排水に流登りする溜め池の魚 。 ( これは真実が証明された 。 ) 先日 、 我らが班長 、

職力回復から帰ってきた 。 多少疲れたような感じがしていたが 、 話を聞くと 、 家族も楽 しまれたようで 、 家族サービスで疲れた様子である 。 そんな折 、 帽子から覗く班長の円形脱毛を見た 。 「 班長 、 やっぱ り 、 ちょっと疲れているんじゃないですか ? 円形脱毛症気味ですよ 。 」 と心配になった私は 、 班長に尋ねてみた 。 「 あ ! これ ? これは子供の頃に かまいたち ” にやられたんだ 。 」 … … …

○追送品到着 ! !

昨日3回目の追送品が到着した 。 統幕運用が開始され大変忙しい中 、 我々のためにお心遣い頂き感謝しておりま す 。 送って頂いたみそ汁 、 お菓子等我々にとっての貴重品は 、 大切に食させて頂きます 。 また雑誌 ・ 新聞等を食い入 るように読んでいます 。 今後ともご支援の程よろしくお願いいたします 。 ( バグダッド連絡班一同 )

16