バグダッド日誌 (2006年2月20日)

Responsive image

| バグダッド 日 誌 ( 2月20日 )

O通信器材到着

2月3日 ~ 5日にバグダッドを想った越のため 、 キャンプ ・ ヴィクトリーは 、 停電を繰り返していた 。 このためテレビ電 話 、 スキャナー 、

が停電による過電圧により故障してしまい使用できない状態となった 。 こ のことを日本に報告すると素早く対応して頂いた 。 テレビ電話 、 スキャナー等はあまり緊急性がなかったため 、 「 次の 家族からの追送品を届けるついでで大丈夫です 。 」 と伝えたが 、 わざわざ別便を準備して送付してくれた 。 昨日夕に日 本コンテナに通信機材が届けられ 、 本日設置した 。 調達 ・ 運送時間を考えると担当の方は 、 大変なご苦労があったであろうと推察し 、 連絡班一同大変感謝しております 。 「 どうも有り難うございました 。 」

インターネットはMNF - Iから使用させてもらっている

という秘密区分のないネットワークで確認できて いたが 、 オリンピックが開始された頃からネットがダウンしてしまった 。 また 、 MNC - I情報部勤務者のブースでも同じ

が故障してしまい 、 ここ3 ~ 4日仕事にならなかった 。 今日からは 、 が設置できたため一同 、 胸を撫で下ろしている 。

トリノ ・ オリンピックに関しては 、 テレビのニュースによりオリンピックの結果のみ確認できるが 、 衛星テレビ自体がオ リンピックの放映権をもっていないためタイムリーな日本人の活躍が確認できなかった 。 「 の復旧によりイ ンターネットが確認できるようになり皆で大変喜んでいます 。 韓国LOがメダルラッシュで沸いているので 、 日本も一矢 報いて欲しい 。 「 頑張れ ! 日本 ! 」

( バグダッド連絡班一同 )

バスラLO日々業務報告 ( 2月20日1900 )

区分

バスラ空港

1 警戒態勢

( 警戒態勢 ) :

ea

2 特記事項

3 本日の業務

( 1 ) 情報要求対応

SSR ( ISFの戦力化の状況 ) 、 MND ( SE ) の将来計画 、 TED及びIDF関連情報 、 デモ関連情報等 ( 2 ) 定例情報収集 : ( 3 ) 定例会議への出席 : 幕僚会議 、 J2 ・ J3 ・ J9認識統一会議 ( 4 ) J4会議 、 指揮官会議等調整

4 明日の予定

( 1 ) 情報要求対応 、 定例情報収集 ( 2 ) 定例会議 ( 3 ) J4会議 、 指揮官会議等調整

5 その他 ( 備考 )

16