バグダッド日誌 (2006年5月19日)

Responsive image

| バグダッド 日 誌 ( 5月19日 )

o アイ ・ オー ・ キャンペーン ( 情報戦 )

先日 、 NHKニュースの特集においてイラクの子供達に対するテレビの影響について報道されていた 。 最近 、 イラクの子供達の間で玩具の銃で遊ぶのが密かに流行っているそうだ 。 イラク人の母親は息子に対し銃で遊 ぶのは止めるよう説得するが 、 子供は 「 将来は警察官になって悪い奴らをやっつけるんだ ! ! 」 と正当性を主張して いる 。 子供達がこのように銃で遊ぶようになった背景には 、 イラク警察のコマーシャルで 、 「 銃撃により犯人達を掲討する 」 映 像を格好良く放映しており 、 これらの影響を強く受けているとNHKは紹介していた 。 「 このイラク査察のコマーシャルを犯たとき私 書 携した 。 このコマーシャルは 、 先日のサージャント ・ イ ジャー ・ ミーティング ( 部隊最先任曹長会議 ) で 、 キャンプ ・ ヴィトリーの心理戦部隊が製作し 、 紹介していた 「 ビデオ そのまま 」 であったからだ 。 イラクの子供はすっかりこのコマーシャルの影響を受けているようであり 、 多国籍軍の !

「 が発揮されていると感じた瞬間でした 。

●日進月歩

先日 、 班長がIED対処装置について紹介されたが 、 常に研究は続いているようである 。 キャンプ ・ ヴィクトリー内のと ある直線道路において 、 あらゆる計測器が設置された道路を 、 見たことのない装置をつけた軍国が走り抜ける 。 それ は1種類ではなくその日によって違うのだ 。 正式採用される前の研究段階であることと敵に事前に情報が漏れる危険 性を避ける観点から 、 さすがに細部の情報は教えていただけなかった 。 IEO対処に対するTED攻撃は 、 まさにイタチ ゴッコであり 、 その技術は日進月歩なのである 。

0 天然サウナ

昨今 、 ここバグダッドではめっきり熱くなってまいりました 。 皆様いかがお過ごしですか ? 「 職場の隣に常設される簡易トイレには常に厳しい日差しが降り注いでおります 。 昼間に便座に座ると 、 深いんです 。 電気も入ってないのにかなり高温の 「 ホット便座 」 です 。 更にトイレの中は高温高湿でまさにサウナ状態です 。 このまま 。 気を失ったら恥ずかしいと自分に言い聞かせ 、 肉球をしっかりと保つようにしております 。 温度計と砂時計を準備しようかと思っております 。

●トイレの魔物 「 パレスのトイレには魔物が住んでおり 、

いろんな物を奪われるらしい 。

バスラLO日々業務報告 ( 5月19日1900 )

|

バスラや理

1 青戒態勢

( 新技態勢 ) :

2 特記事項

, | | 3 本日の業務

( 1 ) 情報要求対応

SSR ( ISFの戦力化の状況 ) 、 MND ( SE ) の将来計画 、 ED及びIDF関連情報 、 デモ関連情報等 [ 2 ] 定例情報収率 : ( 3 ) 定例会議への出席 : 司令部朝 ・ 夕会議 、 J2 ・ J3 ・ J9B総統一会議 ( 4 ) MJLC会議参加 ( 炭シャイ基地

( 1 ) 情報要求対応 、 定例情報収集 ( 2 ) 定例会議出席

4 明日の予定

5 その他 ( 備考 )