バグダッド日誌 (2006年5月15日)

Responsive image

バグダッド 日 誌 ( 5月15日 )

Oサージェント ・ メイジャー ( 部隊最先任曹長 ) 恐るべし

先日 、 米軍の警備要員が創意工夫して取り付けているED装置を紹介した 。 この装置の詳しい構造等のデータを 入手しようと 、 バグダッドでの人脈を通じていろいろんな部署を確認したが 、 なかなか私が目指す担当部署を見つける ことができなかった 。

困った時の神頼み 、 あらゆる所に顔が利くコアリション ・ オペレーション副部長の に聞いてみたが 、 なか なか担当部署を見つけるのに苦労しておられ 、 徒に時間がすぎていった 。 そこで 、 を通して部隊最先任曹長の人脈で担当部署を探ってみた 。 すると 、 いとも簡単に目指す部署を発見 できた 。 が親しくしている対ED部隊の部隊最先任曹長が窓口になってくださり 、 あっという間に詳しいデータを 入手してくれたのである 。 を通して部隊最先任曹長に一声かけてもらうと 、 対IED部隊長の米陸軍大佐自らが 直接指示を出してくれ 、 1時間もしないうちに 、 担当中佐が日本隊コンテナまでデータをもってきてくれるという親切さ であった 。 「 こんなことなら初めからサージャント ・ メイジャーに聞けばよかった 。 」 と感じると同時に 、 蛛の巣のように張り巡ら されたサージャント ・ メイジャーのネット ・ ワーク 「 恐るべし 」 であると改めて実感している 。

バスラLO日々業務報告 ( 5月15日1900 )

区分

バスラ空 】

1 警戒態勢

( 警戒態勢 】 : 「

2 特記事項

3 本日の業務

( 1 ) 情報要求対応

SSR ( ISFの戦力化の状況 ) 、 MND ( SE ) の将来計画 、 ED及びIDF関連情報 、 デモ関連情報等 ( 2 ) 定例情報収集 : ( 3 ) 定例会議への出席 : 司令部朝 ・ 夕会議 、 J2 ・ J3 ・ J9認識統一会議

4

明日の予定

( 1 ) 情報要求対応 、 定例情報収集 | ( 2 ) 定例会議出席 | ( 3 ) カウンター | ED会識 、 EOD会議出席

5 その他 ( 備考 )