バスラ日誌 (2006年5月3日)

Responsive image

| MND - SE管内の状況

バスラ日誌 ( 5月3日 )

1 本日7名の方がサマワへ帰ったそのヘリでCME会議参加のため

がバスラを訪問され ている 。 対外調整係長 は 、 体調不良のため残念ながら不参加となってしまった 。 早く良くなって欲しいと思う 。

2 昨日バスラにおいて 、 室長 、 副長 、 法務官には 、 副師団長 、 幕僚長 、 正 ・ 副POLAD 、 MTTインフラ担当

に表敬等を実施していただき 、 副長にはその他に 、 J2部長 、 J3部長 、 J9部長にも会って頂いた 。 また 、 第4科長には14部長との懇談を実施してもらった他 、 通信係長とともに物品の現況について把握して頂 いた 。 これと並行して 、 室長には 、 今回訪問の主目的POLAD会議に参加して頂き 、 これらの合間を縫って 全員がカウンセラーのカウンセリングを受けた 。 3日間の日程であったが 、 夜の会合を含めてバスLO4名で 精一杯お迎えしたつもりである 。 本日引き続き 、

をお迎えしているが 、 2人にも 、 明日のCM E会議参加を含めて 、 バスラをよく見て頂きたいと思っている 。

3 本日師団朝会議に米海軍LO

が前任者に代わって初めて参加した 。 会議が始まる前 、 隣の伊 軍LOとしきりに 『 英語がわからない 』 と英語で話している 。 「 今朝のJ3ミーティングでもさっぱり聞き取れなかっ たし 、 申し受け中に参加した朝会議でも 、 特にJ2は何を言っているのかさっぱりわからない 。 」 とのこと 。 伊軍し Oも一緒になって 、 ちゃんとした英語で話して欲しいと言いながら笑っていた 。 アメリカ人にもわからない英語だ から 、 我々が苦労するのも当たり前だと少し安心し 、 心の中で勝手に納得した 。 ( 自己弁護的昇華 ? )

4 本日曇り後晴 。 バスラ6名 、 極めて健康 。