バグダッド日誌 (2005年11月8日)

Responsive image

| バグダッド 日 誌 ( 11月8日 ) ● 部隊符号 ・ 最近 、 迷彩組の着こ私も板についてきたと勝手に自負していた 、 私ですが 、 近頃米軍が実施している作戦に

して 、 「 作戦図を十分理解していない 」 ことに気付きました 。 ・ 参考資料を飼育で魅み 、 いざ夜勤へ上番 志だ 、 作戦に関して話をできるレベルではないのに . R1曹 ( 米軍 : 男性 ) | | 「 に 、 つい出かけてしまった … 。

この歩兵大隊は 、 街のこちら側に配置されているんですね ? 」 ( いいぞ 、 いいぞ ) 「 RT 「 そうですね . 」

「 ところで 、 このグラフィックス ( 部隊符号 ) の符号の上についている数字は何ですか ? 」 RAY : 「 この数字は . … . 」 ( しばらく説明していたが 、 私の顔をみながら 、 話がかみ合っていないというか 、 この人は

どうやらそういうレヴェルではないことに気付いた模様 。 ) ・ その後 、 R1育は 、 この箱の意味は 、 と 、 ずーっと丁寧に部隊符号 、 作戦図について教えてくれました 。 「 アメリカ軍人の虚実を感じると共に 、 隠自学校への入校を心にい葉した 。 ( 空自に戻れるのでしょうか . . )

p 管制塔は ・ BLAPの管制塔の研修について 、 管制塔勤務の米空軍部隊の曹長 ( 女性 ) と調整を実施中のこと 。 ・ 研修要領について山善しているが 、 一つ不安が

「 管制塔って 、 BLAOに一カ所だけ … … ? ですよね ? 」 米軍 : 「 一カ所だけですよ 。 」 ・ ・

「 こんな形した … ( 身振りで手振りで確認 ) あれですよね ? 」 米軍 : 「 私がエスコートするから 、 大丈夫 。 」

「 よろしくお願いします ! 」

p 国際貢献活動の統合運用 ・ 陸上部隊の運用に関する理解が不足する空自LCと空軍の施設に関する理解が不足する陸自LO … 、 この状況 「 に 、 海軍情報が加わると … … … … 国際貢献活動における 「 組合の道は険しい 」 と実感する今日この頃でした 。