バスラ日誌 (2006年6月12日)

Responsive image

| MND - SE管内の状況 「 源 」

TH

バスラ日誌 ( 6月12日 )

1 日本では 、 自動販売機があちこちにあり 、 コンビニも何でこんなに近くに何件もあるのかと思うくらい たくさんあって 、 必要なものは夜中でも大体手に入る便利な生活を送っていたので 、 そんな生活がどれ程 ありがたいことか気付かなかった 。 電気も水も供給されるのが当たり前で 、 不景気だといっても 、 物価は 安定し 、 さほど困ることもなかった 。 信じられないような犯罪が増え 、 自殺者が年間3万人を超えるよう な国にはなってしまったが 、 毎日テロが起こり 、 爆弾や銃撃によって何人もの人が日々殺されるイラクに 比べれば何と幸せな国であることか 。 こちらに来て 、 石油産油国であるにも拘わらず 、 国民が石油を入手 することもままならず 、 電気も1日数時間の供給しかなくて 、 子供達が安全で綺麗な水を飲むことも難し い状況を知ると 、 少しでも早く政治が安定し 、 治安を回復して平和を取り戻し 、 国民が豊かさを享受でき る国になって欲しいと願う 。 同時に 、 我が国にこのような不幸が2度と起こらないように 、 私たちの子供 達が安心して暮らせる国であり続けられるように 、 こちらは祈るだけではなく 、 我々が努力していかなけ ればならないのだと思う 。

3 10日に18日間攻撃無しと書いた 。 11日夜早速 DF 。 至近200m 、 屋根に破片が当たる音が聞 こえた 。 15回目 ( 30発 ) 。 バスラ4名 、 極めて健康 。