バグダッド日誌 (2006年6月10日)

Responsive image

CURRENT SITUATION :

. | バグダッド 日 誌 ( 6月10日 )

Oワールド ・ カップ ・ サッカー開幕 ! !

昨日サッカー ・ ワールド ・ カップが開催した 。 日本隊コンテナに設置してあるテレビはJSTVという衛星放送と契約し ており 、 日本の番組を見ることができる 。 しかしながら 、 残念なことに放映権の関係でサッカー ・ ワールド ・ カップを見る ことはかけない 。 バグダッドで勤務してから大きなスポーツの祭典が実施された 。 トリノ五輪 、 ワールド ・ ベースボール ・ クラッシック ( WBC ) が実施され 、 これらのいずれも映像で見ることはできなかった 。 インター ・ ネットで女子フィギアのゴールド ・ メダ リスト荒川静香選手が得意とするイナバウアーという技を写真で見ることはできるが 、 映像では未だ見ることはかなわ | | . ず 「 そっくり返って 」 滑るのか ? と想像を巡らせている 。 トリノ五輪 ・ WBCの時には 、 JSTVのスポーツ ・ ニュースが放映されると 、 テレビ画面がコピー ・ ライトの関係で映像 をお送りできません 。 」 と哀示され 、 音声だけ聞こえてくる 。 まさに 「 蛇の生殺し 」 状題であった 。 今回のサッカー ・ ワー ルド ・ カップの約1ヶ月間も同線にストレスの溜まる放送になると感じている 。 ところでMNDISE ) 英軍LOに 、 「 サッカー ・ ワールド ・ カップが観られなくて大変だね 。 」 と話しかけると 、 本国から衛星 放送レコーダーを急速取り寄せ観戦できる態勢を整えたそうで 、 さすがフットボール発祥の地であり 、 これを見逃す訳 にはいかないようだ 。 我々は日本に帰ってから結果の分かったビデオ映像を安心して楽しみたいと 、 その日を心待ちにしている 。 なにはともあれ 、 バグダッドの地から 「 サムライ ・ ブルー 」 の活量を祈念している 。 「 頑張れ ! ニッポン ! 」