バグダッド日誌 (2005年10月29日)
別紙
MND - SE
・
| バグダッド 日 誌 ( 10月29日 )
本日のSNR ( 派遣国代表者 ) 会議に業支隊長が参加された 。 本稿では 、 この間の裏話を紹介する 。 | - COL Saito is good English speaker .
多くの将軍 、 大佐が 、 「 隊長の英語は素晴らしい 」 とほめていた 。 隊長の英語は本当に素晴らしいのだが 、 普段聞 いている私の英語と比較して言ってたのカナ ?
・ MNC - 1司令官から気合いを入れられる ! ? 昨日の懇親会で 、
に挨拶したときのこと 。 隊長 : 私の部下のLOが 、 お世話になっています 。 中将 : こいつは 、 空挺レンジャーだな ? ( ドン ! と拳で國井の胸を叩く )
イエス ・ サー 中将 : よく見かけるよ 。 頑張ってるな 、 オイ ! ( 再び ドン ! )
「 サンキュー ・ サー 隊長と私はいずれ帰国しますが 、 こいつらは 、 あと1年くらいここに置いておいてもいいですか ? 中将 : いいじゃないが ! ( 再度 ドン ! ×2 ) 上ノー ・ サー
・ MNF - T司令官に空き缶を投げつけられる ?
がこちらに近づいてくる 。 緊張の面もちで握手の準備をしていると 、 私の少し手前で立ち止まり 、 傍ら * の大佐と話し始めた 。 そして次の瞬間手にしていたペプシの空き缶を私の方にクイック ・ スロー !
素早い動きだったので動けずにいたところ 、 空き缶は 、 見事私の隣のゴミ箱に ・ なんだそれだけかよ ~ だけど思わず 「 ストライク ! 」
・ 隊長怒る ! ! ・
隊長の宿泊はヴィクトリーで最も豪華な高官外来 ( JNB ) を予約しました 。 といいつつ係の軍曹に案内された先は 、 タコ部屋のようなコンテナだった ! … しかもイラクの兵隊と同室 。 「 ここに泊まるのか ? 」 と隊長 、 「 そのようです … 」
l係の軍曹は 「 本日 , 大佐は全員この部屋です 。 」 | 隊長の顔色が変わる 「 音 」 が聞こえた は 、 防大空手道部1年にタイムスリップしました 。