バグダッド日誌 (2006年4月11日)

Responsive image

JAM Update : 11 Apr

Assessment :

| バグダッド 日 誌 ( 4月11日 )

0 足で稼げ !

各方面からの情報要求に対し 、 にない情報は聴き取り調査に頼るしかない 。 班長代行の 「 情報は足で稼げ ! 」 と言う 。 灼熱の炎天下 、 広いキャンプ ・ ヴィクトリー内を駆け回ることとなる 。

日本隊の自転車はタイヤが歪んでおり 、 ハンドルがぐるぐる回る 。 歴代LOが使用した年季の入った代物だ 。 普段見 慣れない自転車を見ると 、 各国の友達は必ず自転車誉めてくれる 。 情報収集のためには先ず会話の導入が重要だ 。 すかさず 、 イタリア人には 「 スーパーカーだ ! ランボルギーニ ・ カウンタック ! ガルウイングだ ! 」 といってハンドルを回 してやると大喜び 。 アメリカ人には 「 日本の最終兵器だ ! 変身できるんだぞ ! トランスフォーマーだ ! ( 車がロボットに 変身するアメリカアニメ ) 」 といってハンドルを回してやると大うけだ 。 その後は円滑な情報収集へと入ることができる 。 そんなこんなで 、 時間はあっという間に過ぎ 、 帰ると

「 それだけのこと聞くのに何分かかるの ? 」 と聞か れるハメになってしまった 。