バスラ日誌 (2006年4月8日)

Responsive image

バスラ日誌 ( 4月8日 )

1 明日9日朝から10日午後3時まで 、 イタリアの総選挙が実施される 。 与野党のイラク部隊派遣に関す 「 る考え方が異なるため 、 その結果によっては 、 現在派遣されている部隊にも影響があるものと思われる 。 * 上院は 、 終身議員を除く315 、 下院は630の全議席を改選するが 、 いずれも比例代表制で支持政党 を選ぶことになっている 。 上院は州ごとの計20 、 下院は計26の選挙区で 、 各区の政党候補者名簿順に 当選を決める 。 最多議席を得た政党連合が政権を担うが 、 政権の安定を図る 「 ボーナス制 」 により 、 上下 両院とも勝利した政党連合に総議席の55 % が保証される 。 与党中道右派連合 「 自由の家 」 はベルルスコ ーニ首相 、 野党中道左派連合 「 連合 ( 団結 ) 」 はプロディ元首相が率いる 。 どちらが勝つかを伊軍LOに 聞いたところ 、 「 それは誰もわからない 。 」 そうだ 。 もし 、 ベルルスコーニ首相が勝てば 、 現在予定され ている2006年12月撤退が延びる可能性があるかと聞くと 「 プロバブリー ・ イエス 。 バット ・ アイ ・ ドント ・ ノウ 」 だそうだ 。 それではプロディ元首相が勝てば 、 派遣期間に影響するかという質問には 、 「 アイ ・ ドント ・ ノウ 」 とのことである 。 どこかのLOの答え方に似ている 。

2 すでに2日前の4月6日の朝0526頃のことであるが 、 高機動車で司令部に向かっている途中 、 バス ラ市の方向で閃光×2を見た 。 その閃光は 、 白色で0 . 5秒くらいの間に2回またたいた 。 バスラ基地に 対しロケット弾か何かが射撃されたのかと思い 、 少し不安になったがそのまま高機動車を運転し司令部の 駐車場に向かった 。 じ後 、 司令部J3の状況図にバスラ市のシャットアルアラブホテル (

Dに対しロケット×4による攻撃があったと掲示された 。 攻撃時間は 、 0526であり私が関 光を目撃した時間と一致したので 、 あれはロケット弾の光だったんだと確信した 。 でもバスラ基地に対す る攻撃でなくて良かったと思った 。 ちなみにSINCREP番号は 、 4098である 。 サマワに送信した のは 、 夜9時くらいだったと思うが 、 J3の当直が配信するのを忘れていたため 、 私が指摘してようやく 配信された 。 指摘した際 、 J3の当直 ( 中尉 ) は 、 ばつが悪そうにしていた 。 本日快晴 。 パスラ3名 、 極めて健康 。

|