バグダッド日誌 (2006年2月13日)

Responsive image

| バグダッド 日 誌 ( 2月13日 )

○時差

バグダッドと日本では 、 時差が6時間ある 。 こちらからみたら日本時間はプラス6時間であるが 、 私は何度か電話 で大失敗した 。 うっかり東京に電話したら相手の家では 、 真夜中だった 。 夜中の電話ほど驚くものはない 。 私は非 礼を詫びたが 、 自分の至らなさが情けなかった 。 相手に思いやりの気持ちがあれば 、 当然気がつくべきであった 。 それ以来 、 緊急時以外で日本に電話するときは 、 プラス6時間プラス6時間 ” と念仏のように唱えて日本時間を確認 してからするようにしている 。 Oバグダッド連絡班それぞれの充実 ・ 食堂に毎週日曜日2100から 「 サンボ ( ロシアの柔道 ) ・ ジュージュツ 」 の練習をしているとの案内があったため 、 柔

道に心得のある私は 、 喜び勇んで柔道着を携えジムに行ってみた 。 しかしながら 、 200cmぐらい身長ある米兵一人 が鏡の前で座禅を組んでいただけで 、 練習は実施していなかった 。 柔道との異種格闘技練習は実現せず 、 次の機会 にトライしたい 。

は 、 多国籍軍の情報スタッフとして朝7時 ~ 夜7時のデイ ・ シフトで勤務しているが 、 忙しい勤務期間の合 間を縫って夜10時頃からジムで体を動かしシェイプアップに心がけている 。

では 、 空手道を長年修行しており 、 日本コンテナ裏に廃材により巻薬を作成し 、 出勤前の零細時間を活用し て稽古している 。 彼は日本から杉板を試割用に持参しており披露する機会をうかがっている 。

は 、 ここバグダッドでは射撃訓練ができないため 、 射撃予習のみでは飽きたらずに自ら的を作成してモデ ルガンによる射撃訓練を実施している 。

は 、 米軍との音楽バンド練習に初参加した 。 食堂でバンドの演奏を披露する日もそう遠くないのでは . . . 乞う ご期待 ! こちらは 、 それぞれが慌ただしい中にも充実した毎日を送っております 。

バスラLO日々業務報告 ( 2月13日1900 )

バスラ空港

1 警戒態勢

( 警戒態勢 ) :

2

2 特記事項

3 本日の業務

( 1 ) 情報要求対応

SSR ( ISFの戦力化の状況 ) 、 MND ( SE ) の将来計画 、 IED及びIDF関連情報 、 デモ関連情報等 ( 2 ) 定例情報収集 : 情報要約書 、 MND ( SE ) SITREP 、 MSR ・ ASR脅威情報等 ( 3 ) 定例会議への出席 : 幕僚会議 、 J2 ・ J3 ・ J9認識統一会議 ( 4 ) 空路輸送等調整 ( 5 ) J4会議調整

4 明日の予定

( 1 ) 情報要求対応 、 定例情報収集 ( 2 ) 定例会議 ( 3 ) 空路輸送等調整

5 その他 ( 備考 )