バグダッド日誌 (2005年12月5日)

Responsive image

バグダッド 日 誌 ( 12月5日 )

0 スキンヘッド 」 | ・ 多国籍軍人遠の期型は当然のことながら 、 転して短い 。 日本で言うところの 「 空挺カット 」 が一般的である 。 天然か 、

人工のいはあるが 、 約半数はスキンヘッドである 。 いずれも大半がシャワールームで自分で散型している 。 私も その一人である 。

がスキンヘッドにしている 。 ・ バグダッドに来たら一目ぼやろうと思っていたことのなかの一つがスキンヘッドである 。 深い理由はないが 、 日本で 「 はなかなかやりにくいことであるが 、 ここではさほど目立たないから 、 というのが理由である 。 なかなか思い切れず

にいたが 、 昨日 、 シャワールームで自分で 「 割った 」 ・ 面白い反応をしたのは英国LOと米軍少佐だった 。 英軍LOは私を強くから私を発見し 、 ずっと見ていた 。 接近するに

従って 「 ニヤニヤ 」 しながら 、 自迎目送で出迎えてくれた 。 ニヤニヤしながら 、 「 何かいつもと違う ? … 何かいつもと 「 違う ? 何かいつもと違う ? 」 を連呼していた 。 「 似合うか ? 」 と聞くと 、 「 すごく似合う 」 といって 、 その後は何も言わな

い 。 ただ 、 ニヤニヤしていた 。 ・ 米軍少佐は 、 すごく苦いた顔をして 、 愛のない私に対して 、 「 その髪型はどうしたの ? 何かあったの ? 」 と聞いてきた 。 * スキンヘッドも髪型って言うんだ ) と思いながら 、 「 似合うか ? 」 とくと 、 「 最初見た時はビックリしたけど 、 いいヘアス 」

タイルだ 。 よく似合ってる 。 」 との感想であった 。 ・ 韓少ない女性の知り合いの一人は 、 ただ 「 ニコニコしながら 、 「 元気そうね 」 と一いっただけだった 。 ・ 今朝 、 色々な事人達の反応を観察した 。 して英米人は 、 知り合いであれば理由を聞きたがるが一般に決してジッI : と見た乳ない 。 髪型は軍の規則内なら個人の自由という印象である 。 旧ソ連画を含むアジア系の軍人選はジーッと ! ! 見るが 、 理由を聞いてくるのは約半数程度で 、 これもやはり個人の自由という印象であった 。 元々スキンヘッドの人 たちはほとんど無反応という3種類くらいの反応があった 。 ・ コアリッション事務所のLO仲間達は 、 みんな喜んでくれた , モンゴル大佐を含む大半は 「 すばらしい 。 」 とほめてくれ た 。 スキンヘッドの5名は特にコメントなし 。 カザフとエルサルバドルは 、 「 帰らもやろうかな 。 」 といいつつ 、 「 カザフが やったらオレもやる 。 」 、 「 エル ・ サルバドルがやったらオレもやる 」 とお互い言い合っていた 。 「 なんなら 、 オレが二人と も努ってやろうか ? 」 というと 、 「 ウン 、 こいつの次に 」 と言い合っていた 。 ・ しばらくは 、 シャンプー不要のこの 「 髪型 」 でいようと思う 。

ーーー